セルフエステに興味がある方必見!おすすめのセルフエステとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • 人気セルフエステサロンを比較してみました

人気セルフエステサロンを比較してみました

セルフエステのメリット

話題のセルフエステサロン、始めてみたいけど色々な店舗があってどこがいいのか悩んでしまいますよね。このページでは、初めてセルフエステにチャレンジする人にもおすすめの人気サロンをピックアップし特徴をまとめました。あなたにとってぴったりのサロン選びの参考に、ぜひお役立てください。

 

じぶんdeエステ

じぶんdeエステの特徴は、価格が他に比べてリーズナブルなところです。通い放題で5980円からのプランは、1回につき45分まで施術を行うことができ初めての方にもおすすめのコースです。しっかり時間をとってケアをしたいという方にはさらに充実したコースもあります。

またこちらの店舗は定休日がなく、予約をせずに飛び込みでも通えるというのもメリットです。事前予約制の場合、仕事や家庭の事情で前もって予定を決めることができなかったり、体調が優れず今日はやめときたいな、という時もありますよね。

忙しい方はもちろん、気分に応じて気軽に通うことができるため継続もしやすいです。店舗があるエリアも、都内では新宿、渋谷、池袋などアクセスの良い場所にあり、名古屋や大阪などにも店舗が続々とオープンしているので、これからもっと増えることに期待です。

体験コースは、タイミングによって無料で受けられるという嬉しい特典もあるので、ちょっとでも気になっているという方はぜひ1度体験してみてください。

 

ボディアーキ

ボディアーキ(BODY ARCHI)は、表参道にあるオープンして間もないサロンの一つです。ジムとエステを融合させたような施設が特徴で、モデルさんなども通う本格的なサロンです。ピンク、グレーを基本としたシンプルな内装は、清潔感もある快適な空間です。

ここでは最新のエステマシンであるフォースカッターを体験することができるのも魅力の1つです。初めに身体を温め、その後吸引機能がある器具を段階的に使用することで、体の気になる箇所を集中的に引き締めていくことができます。特別な知識がなくても簡単に扱えるマシンですし、事前のレクチャーも親切に行なってもらえるので、初めてでも安心して始められます。

料金設定は月額10000円で通い放題の定額制が基本で、コストの心配をすることなく好きな時に好きなだけボディケアが可能です。

 

エスプラ

エスプラは、上野にあるセルフエステスタジオです。セルフスタイルが流行り大手の店舗が色々な場所にできている中で、ここのスタジオは通われる方がしっかりと効果を出していけるよう、親身になったサービスを受けられることが特徴です。

もちろん施術自体はご自身で行う前提ではありますが、初回の説明の際にスタッフの方が施術を施しながら丁寧にレクチャーをしてくれるので、初めての方でも安心して始めることができます。

高性能のマシンが充実していても、使い方がよくわからないまま行ってしまうとせっかくの効果も半減してしまいます。継続して通っていくうちに新たな疑問も出てくることがありますが、そんな時もスタッフさんが相談に乗ってくれるので、自分自身で施術の腕を上げていくことができます。

料金設定もリーズナブルで、5980円から通い放題のプランが用意されています。お得な学割もあるため、安く本格的なエステを受けたい学生の方にもぴったりです。

 

まとめ

同じセルフエステでも、店舗によって導入しているマシンやコース内容は様々で、それぞれにメリットがあります。セルフとは言っても、受付時やマシンの使い方レクチャーなどでも関わることがある、スタッフさんの雰囲気や対応も重要なチェックポイントの一つです。

今回ご紹介したサロンは特別価格で体験コースを行なっていることがほとんどなので、まずはいくつかのコースを体験し、お気に入りの場所を見つけましょう。