セルフエステに興味がある方必見!おすすめのセルフエステとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • 流行りのセルフエステを知ろう!東京のイチオシ探してみました

流行りのセルフエステを知ろう!東京のイチオシ探してみました

セルフエステのメリット

セルフエステをご存じでしょうか?知っているとお答えになられた貴女は、流行りに敏感なお方ということでしょう。セルフエステとは、その名の通り、セルフつまり自分で施術を行うエステということです。実は、安価で取り入れやすいとして、人気が集まりつつあるのです。

東京だけでなく札幌や福岡など、様々な都市にも広がりつつあるこのエステ、いったいどんな魅力が隠されているのでしょう。その流行りのエステについて、調べてみました。また東京のイチオシについてついても魅力をたっぷりご紹介します。

知っていますか?セルフエステ

そもそもセルフエステとは何ぞやというところからご紹介していきましょう。セルフという言葉がある通り、ご自身の手で行うエステという意味です。でも、それだけでしたら自宅でもできるのではと想像されることでしょう。しかし、このセルフエステの魅力は、自分の手で行うものですが、使う美容器具はプロ仕様というところにあります。

自宅でマッサージなどを行う場合、ホームエステ用の美容器具を使用されることでしょう。こうしたものも確かに効果があります。でも、エステティシャンが使用する美容器具はこうしたホームエステ用よりも数段に威力が上なのです。またホームエステ用で販売できないような高価な器具もあります。これらのプロ仕様の美容器具がセルフエステでは使うことができるというところが最大の魅力です。家ではできないようなエステができるのですから、多くの方に注目され流行りに乗るわけも納得できます。

またセルフで行うため、エステティシャンの力を使いません。つまりコストが安価に抑えることができるというところも魅力の一つです。どうしてもエステに通うとなると、費用の面で心配ですね。エステはお金がかかるというイメージどおり、1回の施術に1万円以上の値段がつく施術もあるほどです。例えば、東京で1人暮らしを始め、東京の雰囲気に染まろうとオシャレをし始めると、今度は髪型や体形が気になります。こうして自分にお金をたくさんかけて美しくなりたいと思うものです。とはいえ、そんな環境の方に自分磨きに高額なお金をつぎこむ余力がないもの現実です。

セルフエステはこうした環境の方にやさしい安価な金額設定です。セルフで行うからこそ、こうした安価な金額設定が可能なのです。この金額的な問題も魅力の一つといえます。

流行るには理由がある

このエステが、流行りに乗っているのにはもう一つ大きな魅力があるからです。むしろ、その魅力があるからこそ流行りに乗っているといえるかもしれません。それは、使われている美容器の種類が豊富で、かつ新しい効果の高い性能のものが使えるというところにあります。

例えば、筋肉に刺激を与え、スリムアップやリフトアップに効果が期待できるとされているEMSをご存じでしょうか?EMSは購入するとなると、性能の良いもので10万円以上と高額です。こちら、導入しているセルフで行えるエステ店が増えています。また、超音波の力で脂肪に刺激を与えるキャピテーションは、通常のエステサロンで施術してもらうと、何万円もする場合があります。でも、そんな高額な機器もセルフエステで使うことが可能なのです。そのほか、お顔の小じわ対策に効果的といわれる高周波治療器なども、セルフで使用することができます。セルライトケアだって導入されているサロンもあるほどです。さらに言えば、30分程度の使用で6,000円前後という予算で使用可能なのです。これほど高額な値段が付く施術が、1万円以内の予算で使うことができるのです。

もう一つ、ご紹介しますと、こうしたセルフエステは、東京のみならず地方都市にも流行り始めています。全国的に使用できる場所が増えているということです。ですから、例えば東京でセルフエステを行う魅力を知ったなら、出張や旅行で、札幌や福岡に行った際、時間の余裕を見つけてセルフエステを利用するという楽しみ方もできるというわけです。一つの場所だけにとどまらず、出先でも低価格でエステ気分を楽しめるというわけです。

東京でイチオシのセルフエステは?

東京首都近郊に、こうしたセルフでできるエステサロンは大変増えています。そして、その使える器具もラインナップを増やしています。例えば、光による脱毛は、痛みも少なく、毛穴もきれいに処理されるため、特に人気があります。この光脱毛がセルフで行うエステサロンでも導入されているのです。また微弱な電流で皮膚に刺激を与えるマイクロカレントも、コラーゲン量がアップするとして、アンチエイリアシング効果を期待する女性に大変注目されている施術です。この流行りの施術もセルフで行うエステサロンに導入されています。

こんなに種類も豊富で、流行りに乗ったエステですから、選ぶ際にはポイントを抑える必要があります。東京でイチオシのオススメエステはどういったところなのかを最後にご紹介しておきましょう。

まず一番のポイントですが、選ぼうとしている方が住んでいる地域に最も近いサロンであるということです。せっかく安価にエステ体験ができるのです。交通費がかかってしまっては本末転倒といえましょう。東京都内にはたくさんのセルフエステ店が増えていますから、まずは自分の住んでいる地域、もしくは通勤圏から遠くない環境にあるサロンを選ぶことが大切です。

次に、イチオシポイントですがサロンに導入されている美容器具が最新のものであるか、というところが大切です。新しい器具を導入し続けられるサロンというのは、流行りに敏感で、顧客のニーズをキャッチできる感覚を持っているということでもあります。美容を専門とするサロンが、こうしたアンテナを張れていないのでは、信用性も落ちてしまうものです。ここで、もう一つのポイントとして、常に最新の美容器具を導入できる環境にあるのかというところもイチオシできるか否かの分岐点となります。店内に「近日中、導入予定」と最新機種の表示がなされているのか、また定期的なメンテナンスがなされているのかも忘れずチェックしておくことです。

東京は常に、日本の中でも流行りに敏感になれる環境にあります。でも、だからこそ、その環境を維持し、持続されているのかというのがエステサロンの最大の魅力です。ですから、こうした点を踏まえているサロンこそオススメできるエステといえます。

まとめ

東京には様々な流行り物があります。エステもこうした流行りに乗じています。昔では想像さえできなかった、おひとり様でのエステが安価で行うことができるのです。

お店を選ぶ場合には、安価であるからこそ、ほかの部分で金額が上がらないようお店を選ぶのが一番です。例えば距離の遠い店舗は交通費がかかります。人気がありすぎていつも使えない店舗なら行った甲斐がありません。また最新の美容器具がないのなら、あえてエステを選んだ意味がなくなってしまいます。

こうしたことを踏まえ、自分の環境や予算に見合ったお店を選びましょう。そしてその結果、継続して通い続けられたときこそ、セルフエステの本当の魅力を実感できることでしょう。