セルフエステに興味がある方必見!おすすめのセルフエステとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • 使い放題!東京でセルフエステを賢く使う方法!

使い放題!東京でセルフエステを賢く使う方法!

今、東京をはじめそのほかの地域でも、美容通に大変注目されているのがセルフエステです。自分で行うエステというだけでなく、プロ仕様の美容器具が使い放題で、比較的リーズナブルというのがその最大の魅力です。

そんなセルフエステですが、ただ単にリーズナブルで美容器具が使い放題というだけが魅力ではないのです。使えば使うほど、また知れば知るほどに、もっと続けたくなる魅力が多分に詰まっているのです。東京は流行の最先端の地。ぜひ、今こそこの流行りのお得な情報を知っておくべきです。

 

使い放題のセルフエステ

プロ仕様の美容器具が使い放題なのはなぜなのか。実はセルフエステは、何をどれだけ使うのかといった決まりはありません。もちろん、店舗によってある程度の決まり事を設けているというところはあります。東京都内でも多くの種類が増えていますが、その多くは比較的、誰でも好きな美容器具を使うことができるようになっています。ですから、使い放題といって過言ではないのです。

もう少し掘り下げてご紹介しますと、例えばプロ仕様の美容器具には、超音波のキャビテーションや、EMSと呼ばれる電気美容器具などがあります。ホームエステ用の器具にも似たようなものはあります。ただしその能力はプロ仕様のほうが何倍も威力があります。こうした器具は、例えばエステサロンに行くと、コースの一部として登場することが多いものです。例えばスリムアップやセルライト除去のコースでこうした美容器具を使ってもらった場合、その施術時間は5分から10分程度という場合もあります。「もう少しやってほしい」とは「効果が出るにはあと5分じゃないのか」なんて不満を持ったりした方もいるでしょう。そんな器具がセルフエステでは使い放題なのです。もちろん、利用時間は決められています。でも、その利用時間の中で使い放題というわけです。もっと使いたいという不満も払しょくできるのがこのセルフでできるエステの魅力です。

もちろん、利用に際してはいくつかの注意事項があります。またアレルギーや体質の相性もあります。決して無理はできませんし、しないほうがよいでしょう。とはいえ、「あともうすこし」の物足りなさを払しょくするには十分な環境にあるといえます。

 

活用方法は無限大にある

こうした使い放題の美容器具があるセルフエステ、東京にしかないのかと思われる方、ご安心ください。近年は人気の集まりから、東京のみならず、関東や東北、九州、北海道にも出店しているサロンが増えています。つまり、もはや東京だけという時代ではないのです。

そんな東京以外にも人気を博するセルフエステは、活用方法も無限大です。その例をいくつかご紹介しましょう。例えば、出張の多いお仕事をされているという方の場合、東京に自宅があるけれど、仕事の関係で多いときは月の半分近く地方都市で仕事をするなんて環境にある方もおられることでしょう。そんな方は、東京の自宅に戻れないストレスや慣れない環境での疲労感が身体にしっかり溜っているところではないでしょうか。出張中に、少し時間が空いたとしても、どうして過ごせばいいのか、ましては疲れもたまっているし動きたくないと思いがちです。そんなときに、セルフエステを活用されるというのはいかがでしょう。東京の店舗と姉妹店になっているところがあるサロンなら、予約も取りやすいですし、予約制でないのなら、すぐに利用することも可能でしょう。空き時間に使えるうえ、比較的安価でエステを楽しめます。仕事のストレスを解消するのにもピッタリです。

また季節に合わせて使うという活用方法もオススメです。ご紹介したように美容器具はどれも使い放題です。ですから、例えば薄着になることが多くなる夏の前には痩身効果の高い美容器具を活用し、夏の紫外線でお肌が付かれた秋頃は高周波やキャビテーション、フェイスリフトなどを活用し、冬には毛穴のつまりを除去するなどの美肌作りに活用するのです。こうした自分の環境に合わせて、使いたい器具を使いたい時期に合わせて活用するといった方法も楽しむことができます。

 

イベントに合わせて活用するなら

こうした活用方法のほかにもイベントに合わせて活用するといった方法もあります。例えば大きなイベントとしては結婚式があるでしょう。自分自身が主役になる場合ももちろん、友人の式典に参加するといった場合もオススメです。特に結婚式はお金がかかります。出席する際の費用に加え、ドレスやアクセサリー、靴、また小物など揃えようとするとかなり高額になってしまいます。そのうえ自分磨きしようなどおもうと、さらに金額がかさんでしまうでしょう。そのせいでエステを利用することを諦めてしまったなんて方もいるかもしれません。でも、そんな方にお勧めしたいのがセルフエステです。

使い放題自分の使いたいアイテムを活用できるのです。例えば、美白を中心にエステしたいのなら、美白やシミ対策アイテムを使いたいだけ活用すればよいですし、式典までにスリムになりたいのなら痩身用器具を活用可能です。もう一ついえば、例えば美肌対策を行っている途中で「やっぱりスタイルが気になるから痩身もしたい」と思えば、変更も可能です。コースとして決められているわけではないのですから、途中で自分の好きなように変更することもできるのです。脱毛を少しやりたいなら、そちらに変更もできます。

むしろイベントに合わせて活用しがいがあるともいえるのがこのセルフで行えるエステの魅力です。例えば一般的なエステサロンで、何かコースでの利用を選んだとしましょう。送信のコース10回というものを行っている途中で、背中の脱毛が気になったとき、一般的なエステサロンであれば、この決定したコースにオプションとして脱毛が加えられます。オプションといっても、たいていは無料ではありません。器具を使用し、エステティシャンによる施術が行われるのですから、料金は発生してしまいます。特に東京でエステサロンを利用するとなると、予約がいっぱいでとれないということもあるでしょう。東京都内の人気エステサロンの場合、予約で数か月待ちなんて店舗もあります。

しかしセルフエステは、行きたいときにいけます。そして使い放題美容器具を使うことができます。こうした魅力を踏まえればおのずと人気が高まっている理由も理解できることでしょう。今までチャレンジしたことがないというあなたは、ぜひイベントの前に使ってみてはいかがでしょう。

まとめ

東京都内にあるセルフエステでは、予約制にしている店舗から、来店時いつでも使い放題としている店舗など、様々な手法の形態を行っているところがあります。どの店舗が良いのかということについては、ご自身のタイミングや環境と照らして判断されるのが一番です。

今まで一度もエステサロンを利用したことがないという方、抵抗があって行ってみたいけど不安だという方は、その前段としてセルフエステを活用してみるというのも良いでしょう。ご紹介したようにイベントの際、低価格で利用できるといった魅力を実感できるメリットもありますが、それ以外に美容器具の良さを実感できるというメリットもあります。使い方はあなた次第というわけです。