セルフエステに興味がある方必見!おすすめのセルフエステとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • 今年こそセルフエステで好きな自分に!

今年こそセルフエステで好きな自分に!

セルフエステ

「エステ、行ってみたいなあ」という口癖、そろそろ克服しませんか?今回、ここでご紹介していくのは「セルフエステ」というエステについてです。セルフエステに通って、今年こそ好きな自分になりましょう!初心者さんでも大丈夫なように、セルフエステとは何か、ほかのエステとはどのように違うのか、またできることは何かなどをたっぷりお話ししていきます!一度読めば、セルフエステに通ってみたくなること請け合いです!

 

セルフエステって

セルフエステについて、皆さんはご存じでしょうか。聞いたことがある方も、ない方もここを読めばすっきり理解できるようになります。まず、セルフエステとは、通常のエステのようにプロのエステティシャンに施術をしてもらうのでは無く、自分自身でエステを行うことを指します。その中でも、自宅で行うエステと、セルフエステサロンに通って行うものとがあります。家で行う場合は、自分で体を揉んだりすることから、美顔ローラーなどを使ってする物など、皆さんもお店で見たことがあるような商品を使用したりします。

お店に通う場合は、キャビテーションやラジオ波など、家ではできないようなエステ機器を用いた施術を自分で行うことができます。お店によって定額プランや使える機器に限りがあるので、気になる機器があるかどうかをしっかり確認しておく必要があります。

 

フィットネスやヨガとどう違うの?

「エステだし、フィットネスやヨガなどとどんな違いがあるのか分からない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。まず挙げられる大きな違いとしては、自分でできるかどうかです。フィットネスだとトレーナーなどにコーチをしてもらいながら活動することが主ですし、ヨガもインストラクターがいなければ初めての方などには難しいとされています。体の柔軟性や筋肉量も重要になってきますので、初心者は諦めてしまいがちなタイプでしょう。

しかし、セルフエステは、自分自身で気になる部分をケアできますし、もし機器を使う場合でも簡単に使用できてしまいます。スタッフがいるので、困ったときにはすぐ相談できますし、「太もも」「二の腕」など、気になる部分を徹底的にアプローチでき、お店に通うのも予約も必要ない場合が多く、女性人気が高いです。

 

セルフエステでできること

セルフエステでは、様々なことをすることができます。まず、ダイエット効果を見込めます。女性には嬉しい効果ですね。しかも、筋トレなど厳しい運動は必要なく、自分で気になる部分を揉んだり、お店で脂肪を溶かすことのできる機械を使ったりするだけなので、楽に痩せることができると言います。筋トレだと、疲れてしまったり、体を痛めてしまったりしますが、機械であれば気になる部分に直接当てればすぐに効果を確認できることもあって人気です。

また、年齢を重ねてくると小じわなども気になってきますよね。その小じわにもセルフエステは改善を見込めます。お店であれば、微量の電気を顔に流すことで、顔全体のリフトアップができますので、マダムも愛用しているそうです。気になる体の部分を改善するなら、是非このような機械を活用してみてくださいね。

 

まとめ

セルフエステの基本の情報について解説してきました。皆さんが気になる情報はありましたでしょうか。ヨガやフィットネス、自宅での筋トレなどを急に始めると、体への負担が大きく、長期間継続して行うことは難しくなってしまいます。しかし、セルフエステは自分自身で機器を使ったりしながら、体型改善などをすることができ、リバウンドもないのでおすすめですよ。

もし、お近くにお店があるなら、是非行ってみてください。カウンセリングが無料のところもありますから、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。