セルフエステに興味がある方必見!おすすめのセルフエステとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • セルフエステでセルライト対策をおすすめする3つの理由

セルフエステでセルライト対策をおすすめする3つの理由

セルフエステのメリット

なかなか消えないボコボコとした悩ましいセルライト。エステサロンで集中的に除去する方法もありますが、ご自身のペースで好きな箇所を好きなだけ対策できる方法もおすすめです。このページでは、セルライトに悩む女性に向けてセルフエステをするべき3つの理由をご紹介します。理想とするボディを目指して、今から対策を行なっていきましょう。

 

コスパに大満足

高級エステサロンでの施術は、プロのエステティシャンにお任せするだけあってクオリティも効果も高いのが魅力的です。しかし、それだけにお値段もなかなか高く、通うとなるとちょっと敷居が高くなってしまうのが悩みどころです。

最近は1回の施術で除去することできるといった内容のコースも紹介されていますが、その時はなくすことができても、体質や生活環境によって再発してしまう場合も少なくありません。そのため常に美しい肌を保つには継続したケアを行うことが大切です。

セルフで行う対策であれば、かかる費用はマッサージ用のクリームやジェル、マシンを使用する場合はそのマシン代のみ。しかもご自宅で好きなだけケアをすることができるので、コスパも抜群です。

 

自分のタイミングでエステができる

自分の身体とじっくり向き合い、自分のタイミングやペースでケアができるのもセルフエステの魅力です。エステサロンでの施術は基本的には事前の予約が必要となるため、仕事で時間が読めないという方や家事や子育てなどで忙しい方は、前もってスケジュールを組みづらいのが難点です。

急な体調不良や生理などで、「今日はやめておきたいな」という時も、事前に予約をしてしまっていると後からキャンセルもしづらく感じる場合もあります。

エステに通う場合、このようにスケジュールの兼ね合いで間が空いてしまうとセルライトがなくなるまでの期間もそれに伴い長引いてしまいますが、ご自身で行う場合は毎日でもできるので、必然的に早く除去することが可能です。気持ち的にもリラックスした状態で行えるので、精神的にも良い影響を与えることができて一石二鳥です。

 

どんな部位にも対応可能

セルライトは、太ももやふくらはぎなど、筋肉の面積が多い部分で、かつ脂肪がつきやすい場所にできやすいと言われていますが、その他にも二の腕やお腹など、生活習慣や体質によってあらゆるところに出現する可能性があります。エステサロンでの施術は基本的に身体の箇所ごとに料金が設定されているため、様々な部分を一度に行うとなると時間もお金もかかってきてしまいます。

一方、ご自身で行う対策であれば、そのような心配もなくいつでも好きな箇所をケアできるので、気になっている箇所を選んで集中的に行うことができます。また、セルライトは一度できてしまうとなかなか解消するのが難しいので、そうなる前にあらかじめ予防として行っておくことができるというメリットもあります。

 

まとめ

セルライトはエステに行かなければ治らないと思って諦めていた方も、むしろご自身で行った方が毎日のケアができて効果的な場合もあることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

もちろん継続していくことが大切なので、地道に行う努力も必要ではありますが、ちょっとした頑張りで綺麗な肌を取り戻せるとなると、一度チャレンジしてみる価値は大いにあります。

効果を感じられると更にモチベーションも高まり、セルライトがなくなるだけでなく、再発もしにくい体質に近づきます。いつでも美しいボディでいるために、今日からでも始めていきましょう。