セルフエステに興味がある方必見!おすすめのセルフエステとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • セルフエステでダイエットを成功させる方法とは?

セルフエステでダイエットを成功させる方法とは?

多くの女性の悩みである肥満やボディラインの崩れ。高級エステやジムに通わなくても、セルフエステによってダイエットを成功させることは十分可能です。このサイトでは、ご自身でエステを行うときに気をつけるべきポイントをまとめました。ちょっとしたポイントを意識するだけで効果をグッと高めることができるので、ぜひ予備知識を深めてダイエットに臨んでいきましょう。

目標を定める

ダイエットを成功させるためには、目標を定めることが重要です。「夏までに何kg痩せる!」といった具体的な数値をセッティングするのに合わせて、ご自身がイメージする体型や集中的にシェイプアップしたいパーツを定めるのがおすすめです。

体重を減らすこと自体も体を軽くして健康的になれるといった意味では効果的ですが、単に体重を減らしただけではやつれて見えてしまったり、ボディラインの変化を感じられない場合もあります。綺麗に痩せるというのが本来目指していきたい理想のダイエット法と言えます。

理想とする体型のモデルを設定するのも良いですし、「くびれを作りたい!」、「お腹に縦線を作りたい!」といったものでも良いです。具体的なイメージをすることによってそれに対する方法もはっきりしてくるので、目標への近道となります。

継続すること

セルフエステの良いところは、自分の頑張り次第で毎日継続することができることです。エステサロンに通うとなると、週に数回、月に数回と、なかなか頻繁に通うのは難しいですよね。もちろんプロのエステティシャンによる施術は技術も間違いなく効果的ではありますが、それ以上に、継続するとこのほうが案外効果的だったりします。

仕事や家庭の事情などで毎日たっぷりと時間を取れないこともあるかと思いますが、少しの時間でもケアしてあげることで、1週間後、1ヶ月後に大きく差が出てきます。ポイントは、自分のできる範囲で継続することです。

決めたタスクを行わなければならないとストイックになりすぎずに、「今日は忙しいから時間短縮で」とか、「今日はお休みだから音楽を聴きながらゆっくりと」など、メリハリをつけて行うとストレスもなく続けられます。

セルフエステ+αの努力

本気でダイエットを成功させたい場合、ある程度のストイックさも大切になってきます。とはいえここではハードなやり方ではなく、楽しく行えるちょっとした努力をご紹介していきます。

セルフエステによる効果をよりアップさせるために、日々の生活スタイルを少し変えてみるのがおすすめです。エステの効果を高めるためには夜の入浴後、身体が温まってリラックスした状態で行うと良いと言われていますが、ゆったり湯船に浸かり、半身浴をするのも新陳代謝が高まり効果を引き上げてくれます。

入浴後には1杯のミネラルウォーターを飲むことで身体も潤い、血液やリンパの流れも良くなるため効率的に痩せることができます。もうすでに実践されているという方は、バスルームでアロマやキャンドルを使用したり、ミネラルウォーターをこだわったものに変えてみることで代謝が高まるのでおすすめです。

まとめ

セルフエステは、一度自分のライフスタイルの中で習慣化できると、無理なく続けて効果を得ることができます。今回ご紹介したポイントを抑えることで、初めの取り掛かり、その後の継続もしやすくなります。

施術を行った後は身体も心もスッキリするため、定期的にやらずにはいられないという気分にまでなれば大成功です!理想のボディを手に入れて健康的な毎日を送るためにも、今日からでも出来ることから始めていきましょう。