セルフエステに興味がある方必見!おすすめのセルフエステとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • 千葉県でおすすめのセルフエステサロン

千葉県でおすすめのセルフエステサロン

セルフエステのメリット

エステでじっくり自分磨きをしたいと思っても、人間に必要な衣食住のその先であるためか、多くの方が急を要して必要だとは感じなかったり、贅沢に感じたり、ひょっとして高額な化粧品を売りつけられるのではないかなどと心配は絶えず、なかなか最初の一歩が踏み出しづらいものです。しかし時代も変わりました。手軽に無理なく通えるスタイルのエステが誕生しているというのです。一体どんなことができるのでしょうか。

セルフエステサロンでできること

セルフエステサロンでできることとは一体何なのでしょうか。

細かなことはお店によって違いはありますが、高級エステサロンにあるような「業務用のマシン」を使って「自分で」エステを施すサロンのことを指します。自分でできるわけがないじゃないか、とお思いの方。そこがポイントです。プロの手をもって効果が期待されるような施術はセルフエステサロンでは売りとしていません。プロの手はやはりプロの手を使わないとマネはできません。でも、誰の手を使ってもほぼ同じ効果が期待されるような高級マシンであればどうでしょうか?機械の使い方自体はどのサロンでもスタッフや動画で教えてもらえるようになっていますし、やり方さえわかれば、自分のやりたいように、自分のペースでやっていけます。

BLEU VERT市川

JR総武線市川駅から徒歩1分の好立地にあるのが、BLEU VERT(ブルーヴェーエ)市川店です。営業時間は10時から20時、火曜日が定休日となっています。業界最安値を掲げるセルフエステサロンです。

お店のロゴにきれいな青色を用いており、お店の中もそれに合わせた色合いで清潔感があります。こちらでは「お客さまひとりひとりに合わせたケアを」をモットーにしており、当日予約もオッケーで、その日の肌の状態によって何をすればいいのか相談に乗ってくれます。

メニューは、最新の美顔器であるハイドロオキシゲンにビタミンE配合フェイスパックがついて2400円など、お手頃価格で豊富なメニューが用意されています。しかも、BLEU VERTでは酸化チタンによる歯のホワイトニングも行っており、希望があればフェイシャルに組み合わせることも可能だそう。

ナリス化粧品のセルフエステ

言わずと知れた大手化粧品メーカー、ナリス化粧品。こちらがエステサロン「De I’m(デアイム)」を展開していることはご存知でしょうか。その数なんと全国に400箇所以上です。そのうち千葉県下に33店舗のお店があります。

「De I’m」では、一般のエステメニューの中にセルフエステメニューを導入しており、どちらを選ぶことも可能という柔軟なシステムになっています。セルフエステメニューとしては、フェイシャルのみとなっていますが、ナリスの専門スタッフに丁寧に教えてもらいながら最新のエステ機器を自分で使ってケアをするという流れになっています。約90分間の施術内容で1620円(税込)というお手頃価格です。

まとめ

高級エステサロンの機器を自分で使って低価格でエステを施すという画期的なセルフエステサロンをおすすめと共にご紹介しました。

美しくなりたいという気持ちに応えるかのように、エステの形態も多種多様になってきています。どんな施術を受けるにしても、まず自分の肌や体質と向き合うことがとても大切になってきます。自分の肌を知り、上手にお店やメニューを選んで、長くつきあっていけるお気に入りのエステサロンができるといいですよね。