セルフエステに興味がある方必見!おすすめのセルフエステとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • 表参道でおすすめのセルフエステサロン

表参道でおすすめのセルフエステサロン

セルフエステのメリット

都心のおしゃれな街、表参道においては、「プチプラ」いわゆる安価で何かできる、というイメージは少ないかもしれません。ことエステ業界においても会員制の高級エステばかり名を連ねていそうですよね。しかしそのエステ業界にも「プチプラ」や「自分のペースでやる」の波が来ており、セルフエステサロンも増えてきています。今日はその中から、セルフエステの専門店と、高級エステ店でありながらセルフエステメニューを取り入れているおすすめのお店をご紹介します。

セルフエステのお店って?

まず、セルフエステのお店とは何をするお店なのでしょうか?

「セルフエステ」にはっきりとした意味はなく、一般的には「自分自身でエステを施すこと」を指していると思われます。広い意味では、いつもの洗顔にマッサージを加えることもそうですし、家電量販店などでもよく見かけるようになった家庭用エステ機器を使うこともセルフエステと言えます。

そういった広い定義の中から現れたのが「セルフエステサロン」です。高級エステサロンにあるようなマシンを、使い方を教えてもらいながら自分のペースで利用することのできるサロンです。マシンの種類はそのお店によるところが大きいのですが、主に業務用で一般的には手に入らないようなもので、フェイシャル、ボディに片手で持って施術できるようなタイプのものから大掛かりなものまで多岐にわたります。

BODY ARCHI

BODY ARCHIは、都内に3店舗展開するセルフエステ専門サロンです。その中の1店舗が表参道店で、各線表参道駅から徒歩4分程度の好立地です。営業時間は11時から最終受付が20時、個室が21部屋用意されています。

料金体系としては、行くたびに払うビジター料金と月額固定の会員料金があり、会員料金は施設を利用できる時間帯と、利用分数によって料金が変わってくる仕組みです。オープン11時から15時までの限定で、45分の利用が可能なデイタイムメンバー45は月額10000円(税別)となっています。また、ダブルスタジオ制というシステムを導入しており、入会時に通いやすい2店舗を登録しておくと決まった月会費でその2店舗どちらでも通えるという内容です。

導入マシンが最新なのも魅力の一つです。ラジオ波、EMS、ポレーション、LEDの4つの機能がすべて備わっているマシンが全個室で利用可能です。

もちろん体験もありますし、マシンの利用方法についてもスタッフや動画でしっかりわかるようになっています。

LA VITAのワンコインエステ

LA VITAは副都心線・千代田線明治神宮(原宿)駅から徒歩1分と一番近く、各線表参道駅からも徒歩8分と通いやすい立地です。

こちらはセルフエステ専門サロンではなく、一般的なエステサロンです。その中のメニューにワンコインセルフメニューが導入されています。

フェイシャルメニューのみの取り扱いですが、顔のしわをアイロンで伸ばすように「美しい状態を形状記憶」させる効果が期待されるクリニカルポレーション(美顔器)、顔周りのリンパ流れを良くし、代謝を促進させ、リラックスまで期待できる進化型美顔ローラー、スペリオ・プロ(美顔ローラー)などが各15分500円で利用できます。

LA VITAはエステサロンなので、ボディ、フェイシャル、ヘッド、ブライダルまでさまざまなメニューも取り揃えています。セルフエステと並行してプロの技を体感するのもいいですね。

まとめ

セルフエステサロンと言っても形はいろいろで、専門サロンもあれば、通常エステのメニューにセルフメニューを導入しているサロンもありました。今回は表参道付近で通えることに着目して2店舗をご紹介しました。

自分のペースでこつこつと楽しみながらジム方式で通えることと、プロの技もセルフも両方体験できる贅沢さ、どちらも魅力的で悩ましいものですが、ご自分に合った方法で、楽しくキレイになれるといいですよね。