セルフエステに興味がある方必見!おすすめのセルフエステとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • 上野でおすすめのセルフエステサロンに行ってみよう

上野でおすすめのセルフエステサロンに行ってみよう

セルフエステのメリット

エステサロンという言葉を聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか?「気持ちよさそう」、「きれいになれそう」、「高そう」、「高いものを勧められそう」、そんなイメージなのではないでしょうか。実際に行ってみた方は良くご存知かと思いますが、最新の機器を使って、気持ちよくキレイにしてもらう面と、通い続けることでお金がかかってしまう面、確かに両方ともありますよね。そこで今日はエステサロンの良い面をそのままに、高いお金をかけなくてもいいというセルフエステについて調べてみました。上野近辺で実際に通える店舗もご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください!

セルフエステって何をするの?

セルフエステとは何なのでしょうか?セルフエステとは、自分でエステを施すことです。ただ、この自分で施すエステにいろいろな方法が出てきているのです。市販の洗顔やマッサージ効果のある洗顔料などを使って自分で好きな時間に肌のケアをするのももちろんセルフエステですし、エステサロンで使っているような美容家電も今は数多く市場に出ているので、それらを購入して至福のひと時を過ごすのもまたセルフエステです。しかし更なるセルフエステ市場が広がりを見せているというのです…それが、セルフエステサロン。高級エステサロンで施術に使用している機械を自分で使ってエステ効果を得られる場所が、セルフエステサロンと呼ばれるところです。専門性の高い機械の使用や、人の手を使った技術力の高い施術は望めませんが、自分では購入できない高級エステ機器を試すことができます。

エスプラ

エスプラ上野店は、東京メトロ銀座線「上野広小路駅」から徒歩1分の好立地にある、セルフエステサロンです。営業時間は11時から21時、年中無休と非常に使いやすい形態となっています。

エスプラの魅力は、なんといってもその安さです。通い放題プランを設けており、なんとこちらは学割設定も用意されています。

使用できる機器は、ボディ用として、超音波で脂肪を分解、体外へ排出させる効果の高いキャビテーションと、一定の電流で熱を発生させ体を温め代謝を促進したり、分解された脂肪を体外へ排出させる手助けとなるボディ用ラジオ波があります。そしてフェイシャル用として、電流を使って肌に刺激を与え美容液などの浸透を高めたり、肌のハリを良くしたりする効果があるトーニングとフェイシャル専用のラジオ波があります。

ジム感覚で空いた時間に通えるので、手軽なのもまた魅力だと言えます。お試し体験も可能です。

じぶんdeエステ

じぶんdeエステは、関東6店舗、名古屋、大阪、博多に各1店舗の9店舗展開をしています。その中で上野では、上野マルイ店として、マルイの3階に入っており、11時から20時30分までの営業です。

こちらは、店舗の作りがポップでかわいいのが特徴です。ジム形式なのはエスプラと同じで、空いた時間に予約不要で通うことが可能です。

料金体系も非常にわかりやすくなっています。利用できる分数と入店時間の制限によって料金が変わっていく仕組みです。オープンからクローズまでいつでも利用できて、機械を利用できる時間が75分、というプランが一番贅沢な月額コースですが、それでも11800円(税別)。どのプランも利用できる機械に制限はありません。

機械は、キャビテーション、ラジオ波、セルライト吸引、サーマルフラクショナル、フェイスリフトなどがあります。

まとめ

今話題のセルフエステサロンのうち、上野近辺でのおすすめを2店舗ご紹介しました。

お店によって利用できるマシンが違うこと、それが大きな違いで、料金体系などもさほど大きくは変わりません。どのマシンが何に効くのか、自分はどの部位を細くしたりきれいにしたりしたいのか、しっかり調べて通うと満足感がさらにアップしそうです。