セルフエステに興味がある方必見!おすすめのセルフエステとお役立ちコラムを配信!
  • > 
  • 天神にあるセルフエステでどんなことができる?お店の選び方

天神にあるセルフエステでどんなことができる?お店の選び方

セルフエステのメリット

仕事やストレスでお肌は少しお疲れ気味。かといって休みが不定期なので定期的にどこかへ通うこともままならないし、通うにしても選び方がわからない。そんなあなたへの選択肢としてセルフエステがあります。言葉で聞いたことはあるけど、素人が簡単にできるものでしょうか。天神で人気上昇中のセルフエステは、通常エステティシャンが取り扱う美容機器を自由に施術することができます。天神地区にある魅力的な美容機器を備えたサロンの選び方を見ていきましょう。

こんな人にセルフエステがおすすめです

「いくつになってもきれいでいたい」世の中の女性は溢れている情報の中から自分にピッタリの方法をいつでも探し求めています。お金が尽きないなら、化粧品やエステにつぎ込んでも惜しくないのですが、現実は甘くありません。できれば低予算で、高額な費用をかけずに手軽な方法で美を手に入れたいのです。化粧品でごまかさず、美は内側からつくりたい。手軽で簡単、自分で納得いくまでやりたい人にオススメなのが「セルフエステ」です。

福岡のトレンドを発信する天神地区でじわじわと人気上昇中なのが「セルフエステサロン」です。エステというと、エステティシャンに施術してもらうのを想像しますが、こちらのサロンではセルフ用の美容機器を使って自分で施術できます。私自身もそうですが、他人に体を見られたり触られるのが苦手な人、プチエステで部分的に痩せたい、費用を少しでも抑えたい人などが注目しているサロンです。一回のお試しもできますし、数回のパック料金で一回の利用額がお得になるプラン、一度費用を払えばその月は使い放題になるプランがあります。誰かにあれこれ言われることなく、自分でゆっくり決められるのもセルフのいいところです。

特長として使い方の説明が行われた後は基本、美容機器は時間制で使い放題になっていること、サロンで使う着替えやタオルなどは持参になっていますがエステ用のジェルやクリームが使い放題になっていたりと同じ天神地区でもお店によってサービス内容が異なっているようなので事前にチェックしましょう。

さて、みなさんはエステサロンをどんな選び方をしていますか?スマホやパソコンで情報収集をしている方が多いのではないかと思います。今回はたくさんの情報の中で何を決め手にしていけばいいのか、選び方について見ていきたいと思います。

セルフエステの上手な選び方

まずは天神地区で上手なセルフエステサロンの選び方について考えてみましょう。いくつか押さえておきたいポイントを挙げてみます。

休日に通うのか、仕事帰りに立ち寄るかである程度場所が定まってきます。営業時間やサロンの周辺も気にしたいところです。タオルや施術時の着替えなど荷物も必要ですから、公共機関の乗り継ぎの便が悪かったり、車で行くにしてもあまり遠くにすると続かない原因になります。時間帯で公共機関が混雑しているときの別ルートがあると安心です。

セルフで行う際は、限られた時間の中でどの部分を施術するのか計画を立てておきましょう。事前にサロンで施術できる内容や美容機器について下調べしておくと「こんなはずじゃなかった」が防げると思います。また利用するのが初めてでどうしても不安なときは、お友達同士誘い合ってサロンのお試しをしてみるといいかもしれません。客観的に見てわかることがあります。

次にサロンの混み具合をチェック。自分が定期的に通いたい曜日と時間帯が混雑していないか確認します。待ち時間がゼロを売りにしているところもあります。サロン側で施術の順番をスムーズに回してくれるなら問題ないでしょう。予約の方法や取りやすさも大切です。電話でもスマホでもどちらでもスムーズにできるのが理想です。予約したけど急用でキャンセルするときに回数券の場合はどうなるか、利用の条件を把握しておきます。回数券や通い放題の料金も無理のない範囲で、今後続けて通えるかの判断材料になります。

小さなお子さんを連れて通う人には、天神エリアに一時預かりをしてくれるサービスや施設があるかも選び方の基準になります。なんといっても、セルフエステのいいところは思い立ったときに施術できる手軽さです。限りある時間を有効に使えて、専門スタッフによる効果を出すためのカウンセリング、美容機器の使い方のアドバイスなど丁寧さや親しみやすさも長く通う秘訣です。

長く続けるためのポイント

セルフエステを長く続けるためのポイントは何でしょう。はじめのサロンの選び方で長く続けられるどうか決まってしまいます。エステに限らず今まで長く続けてきたものには、続けたいと思える理由があります。何度も通ってしまうお店の共通点には、立地条件、居心地の良さがあります。場所に関して言うと、天神地区はアクセスしやすい地区なので心配ないでしょう。サロンのお部屋がきれいなことや、美容機器以外の利用のしやすさにあると思います。リラックスできる空間だと日常の慌ただしさを忘れて自分をケアできるので嬉しさ倍増です。サロンスタッフの対応の良さ、サービス内容が充実していると通いたくなるのは当然かもしれません。

美容機器の効果があるかはもちろん、エステ用のジェルやクリームとの相性も考えられます。効果が実感できれば、次はいつにするかにつながります。長く通っていると、サービス内容そのものが変わることがあると思います。頻繁に新しいものと入れ替わるほうがいいのかと言われたら、これまで慣れていたものから新しいものへ移行したときに慣れる時間を考えると迷ってしまいます。人と同じで頻繁に変わるようなら考えたほうがいいときがあります。定着しないのは道具も人も同じ、馴染みのものがあるからお客さんも定着しやすいのです。判断は難しいかもしれませんが、何か雰囲気が落ち着かない、今まで維持されてきたものが同じでなくなっているといった、常連だからこそ気付く部分が出てくるはずです。気軽に話ができるスタッフを見つけておくのも長く続ける一つのポイントです。

天神で常連になれるセルフエステサロンを見つけるまでに、一軒目かもしれないし数軒かかる場合もあるでしょう。どんなに優れた美容機器が揃っていても、選び方の基準になるのは人、受け付けで対応してくれるスタッフだと思います。いくつか見ておきたいポイントを挙げましたが、人により好みがあります。書き込みも一つの判断材料になりますが、判断基準が違うため、すべてが正解だとは限りません。どこに決めるかは自分の目で見てお試しで判断しましょう。

まとめ

最新のエステは自分で施術できる!天神で美肌を手に入れましょう。天神地区のセルフエステの上手な選び方は、通いやすい場所にあるかということ、通いたい時間帯の混雑状況や予約の入れやすさ、相談しやすいスタッフがいるかどうか、サロンの雰囲気やサービス内容をお試しなどで見極めることです。計算すると1回分の費用がお得になるパックプランの利用、一定の金額でその月が使い放題になるプラン、お子さん連れでは託児といったサービスを賢く利用しましょう。エステ専用のジェルやクリームなどが自分のお肌と相性がいいか、何より効果が実感できてリラックスできるかどうかという選び方がセルフエステサロンへ長く通う秘訣です。